05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

「山口生花」店長:山田 裕之の雑学広場

  // 

バラ風呂ギフトの販売を中心として、お花のこと、雑学的なことを含めて、岐阜県可児市の花屋が花屋らしくない情報も発信しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

次なる主役は、君たちだ!! 

バラ風呂ギフトの販売をしております山口生花の店長をしております山田裕之と申します。
今日も、私どものブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
少しの時間ですが、お時間を頂けませんか?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

既に、一ヶ月以上も前から、静かに販売していた新商品ですが、やっとのことで公開が出来るようになりました。

この新商品は、私が東京の吉祥寺に出張した時にも販売をさせて頂いた商品です。
そして、可児市の産業フェアin可児2011で、本格的なお披露目をしました。

その間、可児市の商工観光課のカリスマ公務員と名乗るS課長やH係長とも協議を進めて参りました。

そもそも、この新商品は、当店の手づくり商品です。
といっても私は、こんな器用な事は出来ませんが・・・・
スタッフの技術です。
非常に器用で独創性のある美代ちゃんが一人で頑張ってくれています。

産業フェアへの出店で、可児市長の目に留まり、可児市のグッズとして採用されることになりました。
お陰で今では、来年の3月末までに数百個の製作を依頼されるほどまでになりました。

先日も、関西圏に出張した折に、大阪の㈲ポチさんにお邪魔し、お土産に持参して、大変に喜ばれました。
スタッフの方のお話では、宮内社長も身に付けて下さり、テレビ取材等でも身に付けて下さっているとお聞きし、大変嬉しいことと喜んでおります。

これらのことを一番に喜んでいるのが、製作しているスタッフの美代ちゃんです。
器用なだけではなく、発想力が在り、独創性・応用力もある主婦です。
この器用さには、誰もが驚いているようです。
スタッフに頼りっぱなしの私です・・・・

長々した説明は、これくらいにして・・・・

いよいよ公開です!!

バラのピンバッジ(アクセサリー)です。
P1010637_convert_20111122194500.jpg
色とりどりのピンバッジを制作しています。

電気を消して撮影すると!!
一つだけ明るく光るピンバッジ!!P1010638_convert_20111122194554.jpg
この暗い所で光るただ一つのピンバッジは、私のアイデアです。
少しくらい、自慢させてください・・・・

まだホームページでは販売はしていませんが、「お好みの色」「ご希望のサイズ」で、お作りする事が出来ます。

お気軽にお問い合わせください。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
最後まで、お読みくださいまして、誠にありがとうございました。

山口生花
クリックして頂ければ、当店公式ホームページにリンクします。
お問合わせmail:info@yamaguchi-seika.com

FC2ブログランキングに参加しています。
ブログランキングへの1クリック!本当に感謝致します♪
皆様の1クリックを元気の源として、頑張ります!!

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村 上位ランキングを目指して頑張っています。みなさんの温かい1クリックをお願い致します。
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村 一度、のぞいてみてください!勉強にもなりますよ♪
関連記事
新商品  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ymgcseika.blog72.fc2.com/tb.php/1950-fd2ddf35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。